ゆきの温泉グルメ日記

関西の温泉と美味しいものをご紹介!

京都 「カフェチェリッシュ 」「マーメイドラグーンフロート」

今回ご紹介するのはコチラ

f:id:yuki_r0503blog:20210425153657j:image

見た目のインパクトが凄いまるで人魚姫を思い浮かばせるこちら「マーメイドシャイニーラグーンフロート」「マーメイドトワイライトラグーンフロート」

色鮮やかでとても美しく可愛いですよね!

「カフェチェリッシュ」

f:id:yuki_r0503blog:20210425154157j:image

こちら京都地下鉄東西線京都市役所前駅」から徒歩10程の所にあります「カフェチェリッシュ」

外観もオシャレで可愛いです。

「店内」

f:id:yuki_r0503blog:20210425160053j:image
f:id:yuki_r0503blog:20210425160048j:image

店内もまるでおとぎ話に出てくる様なオシャレなカフェになっています。

席数は28席ほどあります。

「マーメイドラグーンフロート」

f:id:yuki_r0503blog:20210425160644j:image

青色 マーメイドシャイニーラグーンフロート

ピンク色 マーメイドトワイライトラグーンフロート

各1200円

冒頭でご紹介しましたコチラ大人気商品の「マーメイドラグーンフロート」おとぎ話の人魚姫をイメージして作られており、まるで美しく輝く海に浮かぶ人魚の島の様でとても美しい仕上がりになっています。食べるのが勿体無いと思って仕舞うくらいに綺麗です!

米粉のワッフル」

f:id:yuki_r0503blog:20210425165216j:image

米粉ワッフル 980円~1500円

※上記写真は期間限定物(ハロウィン)

こちらのワッフルは米粉を使用して作られており、表面はサクッとしていて中はモッチりとした生地になっています!またオーダーを受けてから焼きますので出来たてでふんわりとしたワッフルを頂ける事ができます!グルテンフリーでカロリーも抑えられており甘さ控えめ、飾り付けも可愛いく、とても美味しいワッフルとなっています!

「パフェ」
f:id:yuki_r0503blog:20210425165219j:image

※上記写真は期間限定物(ハロウィン)

こちらはボリュームたっぷり!オシャレで可愛いパフェ!今回頂いたのはハロウィン物なのですが

通常のパフェはこちら

f:id:yuki_r0503blog:20210425170402j:image

引用元:https://www.cafe-cherish.net/menu-1?lightbox=dataItem-kexq2vrj

人魚の島のカラフルパフェ 各1200円

こちらもマーメイドラグーン同様見た目は綺麗なまるで人魚の島のようです!

 

如何だったでしょうか!今回ご紹介しましたこちら「カフェチェリッシュ」まるでおとぎ話の人魚姫の世界観のデザート!京都に訪れたら是非ともこちらによって人魚姫の世界観を楽しんで頂きたいと思います!

 

「店舗情報」

住所
 京都市中京区柳馬二条下る等持寺町4-6
アクセス
営業時間
 11:00~19:00(L.O.18:15)
定休日
 火曜日
電話番号
 075-211-5705

公式サイト↓

マーメイド | カフェチェリッシュ | 日本 (cafe-cherish.net)